6/20三ッ峠 L粉骨、今田、鎌田、サナ、小杉K、小杉E、ハガチー

6/18-19の金土は社員旅行だった。今どき社員旅行も珍しくなったようだが、オジサン族にとってこんな楽しみは他にない。
朝、バスに乗り込んですぐに開ける缶ビール。次はワンカップ。昼飯にもビールがついてプチ宴会。またバスに乗り込んでワンカップ。見学のビール工場で試飲が美味い。そして宴会。
う〜ん宴会の記憶がほとんどない。部屋に戻ってまた宴会。翌朝は床の間で目が覚めた。せっかく敷いてくれた布団はそのままだった。
朝食バイキングで「お姉さん1本つけてくれる!」から始まり、バスに乗ったらまた一杯。由緒ある社寺の見学もワンカップ片手でフラフラと。そして帰路のバスでもグビグビとペースが上がる。
渋滞の環八で我慢できずに水キジのためバスから下ろしてもらうが、交通量が多くバスが停車していられなかった。
3キロ弱?バスを追いかけてひた走る。ベロベロでこんだけ走れるヤツがいるだろうか?と自分のランにまで酔いしれる厚顔でした。
解散して三ッ峠に向かう。大月乗換えなのに寝過ごして笹子から引き返し、最終に乗って三ッ峠駅でビバークさせてもらった。
待合室のベンチから夜中に落ちてしまう。昨日の床の間のほうが広かったなぁ。

さて、三ッ峠当日。内臓が痛い。歩いてダルマ石からの登山道を行き岩場の下に到着し、駐車場から上がってくる仲間を待つ。
一日中強風に吹かれて寒い三ッ峠だった。リードの練習、草溝、観音、地蔵。
あまりの風でマルチはやらなかったが、雨の予報がはずれて登ることができました。
鎌田