1/30 大幡川四十八滝沢
メンバー:鎌田、金川、鏡内、小杉K
三ッ峠北登山口7:00-稜線縦走路13:50-三ッ峠北登山口15:40

雪がないので、林道を三ッ峠北登山口まで車で入ることができました。
単独の方が先行し、この方は大滝手前の左岸から入る支流の滝に向かって行きました。
私達は初滝から入渓。大滝、七福の滝、白龍の滝と本流進み二俣を右に抜け、ちょうど三ッ峠頂上へ10分の標識がある登山道に出ました。

金川-鏡内、鎌田-小杉Kパーティーで、ほぼツルベ。ミスったら、かなりの距離を滑り落ちそうなので、二俣までロープを結んでいきました。

二俣の少し上まで、みごとに氷氷氷です。雪が降って埋まるまで、しばらくは楽しめると思います。
硬い乾いた氷も水っぽい氷もあり、いろんな氷質、傾斜がありました。

シンチャンがデジカメ持参でしたので、近々アップされると思います。写真集ご覧下さい。

鎌田