7/30-31湯檜曽川本谷⇒釜ノ沢東俣
鎌田、金川、鏡内、羽賀
新潟福島方面で豪雨が続いているため湯檜曽川本谷の予定を変更しました。
なのに大寝坊して、すでに明るくなって出発。他のメンバーは前夜に近くの道の駅に入っていました・・・申し訳ありません。
中央道の渋滞がありましたが、何とか8:30過ぎに合流し出発。心配した増水もなく、順調に進んで、前回敗退したヤゲン滝上の6m滝を越えて、快適なビバークサイトでタープ(ブルーシートですが)を設営。
私は食当、みんなは薪を集めて焚き火。延々4〜5時間の宴を愉しみました。
翌朝、何とガス欠で焚き火でメシ炊きをして出発がまたまた大遅延。それでも順調に昼には甲武信小屋に着いて山頂を往復し、徳ちゃん新道を下りました。
きれいな沢です。お楽しみには良いと思います。
シンチャンが写真を撮ってくれてましたのでアップされると思いますが、良政さんが旅に出てしまったので、しばらく後になりますね。
鎌田