粉骨チーフ、鎌田、鏡内
2/11艫岩 昇天の氷柱
傾斜が強いのは怖いから嫌だと言っているのに、3ピッチ目ずいぶん立ってるではないか。4ピッチ目はハングしてるではないか。しかも、氷が少なくて安心できるランナーが取れるの?
そんな心配をものともせず、粉骨チーフが確実にランナーをとりながら安定したリード。時々雄たけび?悲鳴?を発しながら着実にロープを伸ばしてゆく。
カガミと私はフォローしながら悶絶しました。
大きな浅間山をバックにした、素晴らしいロケーション。充実しました。

2/12相沢奥壁大氷柱
エイプリルフールに1パーティー。大氷柱は貸切。
前日に続いて立ってるではないか。怖いんですけど、どうにかなりませんか?
今日も、粉骨チーフが確実にランナーをとりながら安定したリード。そして今日も時々雄たけび?悲鳴?を発しながら着実にロープを伸ばしてゆく。
そして私達もフォローしながら、またまた悶絶しました。

ご褒美に道の駅下仁田で、下仁田ネギラーメンと神津牧場ソフトクリーム。お世話になりました。

写真アップされると思います。
鎌田