7月20日〜21日 東黒沢〜ナルミズ沢 
メンバ: 金川、鎌田、田幡、嶋田

癒しの沢(と言われている)ナルミズ沢に行って来ました。
アプローチの東黒沢から丸山沢は特に難しいところもなく、綺麗な滑滝が素晴らしいです。
DSC02072
丸山乗越超えてナルミズ沢へと降り、広河原より遡行を続けます。S字のゴルジュは泳がないと取り付けそうに
なく、ビビって高巻きました。
大石沢の出会いは雪渓でびっしり埋まってました。
DSC02090
魚止滝の手前でちょっと竿を出したら25cm位のイワナちゃんが釣れました。魚影は薄いですが一応いるようですね

魚止め滝の上部左岸に良い場所があったのでタープを張って焚き火宴会へ突入です。
2日めはやはり雪渓で埋まった二股を越えて稜線を目指しますが、なかなか着かずホキでした。
DSC02114
さらにジャンクションピークから朝日岳〜笠ヶ岳〜白毛門を経由しての下山がホキホキだったことは
言うまでもありません。
金川記