ベルニナ山岳会活動記録

ベルニナ山岳会の活動を綴る感動のブログ

宴会

鷹取山で初顔合わせ

1/8鷹取山初顔合わせ

昼過ぎから雨の予報で、寒い日でしたが、
会員も家族や友人も、数多くご参加いただきありがとうございました。
今年も安全で楽しい山をご一緒しましょう。
よろしくお願いいたします。
集合

寒いので高級日本酒も燗して、ワインもホットでいただきました。
寄せ鍋も煮込みも美味しかった。
15873260_954071961389740_387662611106411460


鎌田

お月見

2012/10/13恒例のお月見
渡邊、堀江、西條、小島、金子、細谷、吉田、今田、尾山他3、金川、鎌田、新人
横須賀山岳会F沢氏
02




05




また酔っぱらって記憶喪失
鎌田

小川谷

8/25-26小川谷キャンプ&遡行:16名参加
小川谷



炭火で焼いたサンマ、ホルモン、ホッケ、サバ、コマイ他最高。
カレー、ゴーヤチャンプル、ヤキソバ、山椒他最高。
ビール、日本酒、焼酎、ワイン他最高。
小川谷は水量少なく、埋まっている滝が多かった。涼しくて最高。
参加した皆さん、楽しくて最高。

お月見と新人歓迎会

718f2a5a.JPG10月17日

最も驚いたのは、土曜に天王岩から下りてくると将軍様らは酒も飲まんとガシガシとお月見の準備をしていたことでした。準備はいいとしても、ビールも入っていないというのは信じがたい光景でした。その甲斐あって充実した料理に舌鼓を打ち、山の話におおいに盛り上がりました。特に江戸前のタコが圧巻で、カレーやトン汁もとてもおいしかった。
今回は新人歓迎会も兼ねて開催しましたが、幸い新人4人とも全員が参加でき楽しめたと思います。これからも末永く頑張ってください。てなこと言うと、もうオヤジだな・・
合計15名ほどの参加者でしたが、小川山ほど寒くなく(当たり前だ!)、ゆっくりと呑むことができました。キャンプ場のオジサンも90歳を超えているのに元気だし、来年もどうぞよろしく!

パパ記

小川山のサンマ(その2)

兄様の張ってくれたTRでPani・Fitも「かぶとむし」にTRY
Gabiちょは柵の外で見学です(←気持ち的表現です)。
「帰りながら触れるところによっていこう」兄様が優しく声を掛けてくださいました。 
滅相もござませんッ! お気遣いは大変嬉しゅうございますが(ホントですよ)、そろそろ『小川山探検隊』もサンマを下げて到着の頃でしょう。 風も冷たくなってきました。 戻って火を囲みましょう。 
ここは焚き火OK・小川山

薪を引きずりサイトに戻ると、おぉー! グッドタイミング 
サンマ様、じゃ無くて『小川山探検隊』も丁度到着。
ノリちゃんとテッチャンは大量の薪を用意してくれているし、これはもう灼熱のCampへ突入!

「フリークライマーの世界ではあれほどの酒池肉林は味わえない」
そうですとも、うちらはキャンパー じゃなかったアルパインクライマーでからーッ。
呑んで食って語りまくって、たとえザイルを結んでない時間だって、共に大いに楽しむのです (他のACさん達はどーか知らンけどね)

続きを読む

小川山のサンマ (その1)5

9/27,28  ⇒ 
Pani,Fit,Gabi,『小川山探検隊』+兄様 fami

>さて9月恒例のベル○ナ山岳会との小川山キャンプ。
http://blog.goo.ne.jp/animal40jp

というわけで、やってきました『 Camp  in 小川山 』
近隣への認知度が高まる一方、前の週が津山遠征↓だったりで
、当家的には「今年はどーすんべーかぁ〜」っぽい雰囲気だったのです。 ンが、M峰の兄様から「今年はいつ?」と声を掛けて頂き開催決定!

規模的には、いつもに比べるとチンマリした感じだったけど、Fitと久しぶりに組めたし、炭火で焼いたサンマはモ〜激旨! 
そして「スラブなんか登れなくたっていいもん!」状態からすこ〜し脱皮!?  Gabiには充実の2日間でした。

続きを読む

4/14-15 60周年発会式山行5

メンバー:14日つづら岩 沢山,14日夜 すごくたくさん,15日天王 岩少し減

本年度初の会山行。
夜には、我がベルニナ山岳会、恒例のBC・落合キャンプ場にて『60周年発会式』が行われるので、いつもに増して沢山の会員が参加しました(参加者詳細は『山行記録』ご参照)。
14日はつづら岩でアイゼントレ。夜は 第一部『60周年発会式』 第二部『新人歓迎会』 第三部『鈴木夫妻ご披露宴』と大変盛り上がりました。
翌日の15日はみんなが楽しめる(?)岩場ということで、天王岩へ。
みんな昨夜の痛飲、寝不足にも関わらず登る登る。登らない者は野次る野次る!
普段お会いできない先輩方も交え、岩は充実、酒宴も楽しく、60周年のスタートにふさわしい週末になりました。

GABI 

 

小川山

横山協コンペ出場の皆様、お疲れ様でした&バイアン、谷川デビューおめでとう!  早速ですが、来週は小川山でございます。

やっぱり天然物でしょ!と叫ぶ方は勿論、どちらさんもよろしくお願いいたします。

無バッチの皆様は、鎌田塾・てまえ道場(もしくはK川エキスパート・クラスor大王様のお仕置き部屋)の各コースで、初秋の小川山を存分にお楽しみいただきます。

バッチな諸先輩におかれましては、どうぞご自由にお過ごしくださいませ。

お食事は、昨年ご好評頂きました(?)、『貧乏料理』一コースのみとなっております。もちろん緑様と同じ会場にてお楽しみ頂きます(朝2回・夕2回、本年は行動食2回追加の予定)。

おやすみの寝具は、各自ご用意下さいませ。

その他、お車、お部屋割りについては、水曜例会でお知らせいたします。

隠れキャンピングパパの皆様  いつも通り、お手数ですが調理場の搬入よろしくお願いします。別途ご連絡いたします。

K川先輩  というわけで↑、よろしくお願いいたします。 お待ちしてますです。

                                110

山行計画5

bmwf650

10月15日の夜は丹沢でお月見をやります、毎年の事ですがもうこんな時期になりました、元気に飲みましょう(^_^)v

10月22日と23日は三つ峠でトレーニングをやります、今回は人工登攀のトレーニングです、4段ハング出口のピンが抜けているので打ちますか誰かが

プロフィール
これまでの記事検索
ベルニナモバイルサイト
  • モバイルサイトを開設しました
今週の山の天気は?
山行報告QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ